kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

日ごとに春

ごとに 桜の満開ラッシュになりますね。桜の花を見ると心も和みます。朝の土手の桃の木、薄っすら霧に浮かんでいます。いつもは31日頃咲いていますが、やはり少し早く開花しています。

 

f:id:kameKiKu:20210326123028j:plain

 

f:id:kameKiKu:20210326123822j:plain

 

霧が晴れ、青空になると桃の木に野鳥がやって来ます。

f:id:kameKiKu:20210326123916j:plain

ちっちゃく見えていますが、ジョウビタキでしょうか。

f:id:kameKiKu:20210326124334j:plain

 

横の枝垂れ桜もいい感じに・・・。

f:id:kameKiKu:20210326125502j:plain


年初めてのパッチの集まりを水曜日にしました。いつもの顔が集まると安心しますね。コロナのために家にいることが多くなり、みなさんパッチをすることで気が紛れて、メンタル的にも良かったようです。私も次々?作品が出来てきます。手が生み出す作品、これまでの作品を振り返っても、膨大な時間の積み重ねが一つの作品に。生きて来た証のような気持ちにもなります(笑)。私の足跡みたいなものですね。足跡をあとどれくらいつけられるでしょうか・・・(笑)。