kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

皇帝ダリアの今

帝ダリアの今です。こんなに大きくなって見上げる所に蕾があります。

 

f:id:kameKiKu:20211106113407j:plain

f:id:kameKiKu:20211106113437j:plain

 

の太さも凄いです。いつも茎にオドロキをもって見てしまいます。なんという太さでしょう。倒れそうになります。何か所にも支柱をして針金や紐で引っ張っています。

 

f:id:kameKiKu:20211106113509j:plain

 

の色は薄い藤色のような色だと思います。あまりぱっとしない色のような気がしますが、大きく成るのにはホントに驚かされますね。咲くのが待たれます。

 

人間というのは時間を区切ったり、数えたりどうしてもしてしまいますね。私も膝の手術してから三ヵ月と8日とか、頭の中でつい数えてしまいます。左膝のほうは随分良くなっているような気がします。歩くのになんの支障もありません。右膝の方は2ヶ月と24日目、こちらはもう少しって感じですけれど・・・こうして、毎日時間の経つのを数えたりを無意識にもしてしまいます。

 

入院中も時間の経つのがやたら遅かったです。1日の長いことったら。。。。退院した今は1日も1週間も早いです。