kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

旅編16 北陸旅行 福井 金沢 7 その他 2 

金沢では、兼六園の他、21世紀美術館に行きました。 

  

 


建物は大きくとても立派。でも個性的な美術表現のものばかりで、私の好みには合わなかったです。 



 

斬新な金沢駅。ホテルの直ぐ側が駅なので、夕ご飯は駅ビルの中の廻る寿司に行きましたが、コロナのためか、寿司は廻っていなくて、注文したら出てくるという具合で、本日のグルメ寿司だったかな?そんなのを頼みました。 


ホテルの窓から見える駅近の風景。 

 

金沢ではあまりあちこち行けませんでした。