kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

あ〜やっちゃった〜

昨夜、ラインを間違ってアンインストールをタッチしてしまい、スマホから全く消えてしまったのです。 

 

 

 

というのは、無視したら良かったのに、ラインを開くと新しいバージョンにアップデートの知らせが来ていて、やろうかなっと思ったことから〜。  

 

 

グーグルプレイストアに誘導されて、それから1度実行をタッチしたんですが、課金ありとか書いてあったので、これは止めようとキャンセルを押したのですが、アンインストールというのも出てきて、ウッカリ思い違いをしたせいかアンインストールをタッチしてしまったのでした。  

 

 

すると、当然のことながら、私には思いがけずになりますが、ラインがスマホから消え去りました。私は慌てました。真っ青〜。。。 

 

 

しかし、夜ですから〜自分でやろうとしましたが、何故か今までのラインが出てきません。とにかく翌日待ちとなり、心配しながら眠りについたのでした。 

 

 

 

そして今日、買い求めたワイモバイルの店は休み、近くの大型スーパーに行き、スマホ売り場に駆け込みました。店のお兄さんの指導でラインをまた復活することが出来ました。消えている会話もありますが、友達達もちゃんと入っていたのでひと安心。 

 

 

 

スマホは、今やラインがなくてはならない物になっていますから、ラインが無いと、友達との繋がりが、息子や親戚との繋がりがバッサリ切られたような感じになりますね。ラインの便利さに慣れた私達は。 

 

 

あ〜何だか私にかかってくるストレスが、次から次へとやってきて、ホント疲れさせられます。自分でやったことですが(笑)。穏やかに心平穏に過ごしたいものです。 

 

でも、一旦消えたものが復活できるなんて、なんていいシステムなんでしょう!そこにはちょっと感動しました(笑)(笑)(笑)。 

 

自分でできる人にとってはなんてことのないアホな話ですよね〜私には出来ないので〜(笑)。