kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

病院行き納め 

今年の病院行き納めです。唾石症のCTの結果を聞きに行ってきました。予約でも時間かかります。 

 

 

 

ちょうど1年前にかかり唾石症とわかったのでした。CTではその時に左顎下にあるのが分かったのですが、今回もその石だけははっきり写ってました。 

 

 

耳下腺の唾液腺からこの間3粒出てきて、まだ残っていると言われたのですが、それは何故か写っていませんでした。まぁ耳下腺の腫れは引きましたが、ちょっと疼痛が微かにあるような、無いような感じなのですが、様子を見るっていうことで落ち着きました。 

 

 

 

年末の病院、人でいっぱいです。今日で最後の診察日。やれやれひと仕事終わりました。 

 

認知症の夫は当てにできなくなったので、私一人がバタバタ動き回る毎日です。元気でいられるのを喜びましょうか〜。。。でも、ホントにこんな晩年が来るとは思いませんでした。  

 

(キルタンサスがもう蕾)

 

認知症ですが今のところデイサービスにも行き、手はかかりますが、食欲もあり、穏やかに朗らかに過ごしているので、良しとしましょう。 

 

今年もブログに来てくださった方、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。皆様よいお年をお迎えください。