kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

散り始め〜桜 

パッチの集まりの昨日は雨上がりで肌寒く、お花見予定も中止。今日は夫をお医者に連れて行く日、早く終わったので桜のある池の公園に寄ってみました。 

 

 

 

花びらは雨風で地面に落ちているものもありましたが、まだ残り桜を見ることが出来ました。 

 

 

 

 

 

桜と水辺は合いますね。 

 

 

 

 

 

桜並木では車のスピードを緩めたくなりますね。平日、学校も始まった午前の早い時間。 

 

 

 

普段あまりスマホで写真を撮らない人も、桜を見ると写したくなりますね。桜は人を引き寄せます。 

 

でも、スマホの液晶画面は、お天気の戸外で写そうとするとき、全く画面が黒っぽくなり見えません。どう対象が画面に収まってるか分からずに、感でシャッターを押しています。私だけかしら〜(笑)。家に帰ってどう写したのかやっと分かります。 

 

まだまだ、北の方に行けば桜は咲いているかも。元気なら追いかけたりするのですけど〜。。。 

 

今年も桜に満足。 十年先というより、明日が分からない老年の、平和な春の日は今年も無事過ごせました。