kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

とうとう春に〜なりましたね 

日向で庭仕事してると暑いです。昨日から、もう冬の裏起毛の服は脱ぎました。春の服に〜。 

 

土手の枝垂れ桜も、1日でぱっと開きました。川面に枝垂れる桜がいいですね~。

 

 

 

土手の水仙も一斉に咲き始めました。 

 

 

今日は写真仲間の方の個展を見に行ってきました。桜がテーマで、その部屋は花盛りの春が来ていました。夫も元気なら飛び回っている春でしょうけれど〜今はスマホで散歩の時写しているだけです。 

 

帰り道、近くを回ってみましたが、まだソメイヨシノは開いていません。来週でしょうか〜。今年も何とか自分の足で動いて桜が見れそう〜あと何回見れるのかなぁと、60歳頃から焦ったりしましたが、今でもそんなことばかり思う老年の生活です。 

 

ミニトマトとエンドウ豆を植えました。ママゴトのようなことですが〜。 

 

 

成長を楽しみにしましょう〜。