kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

12月9日

大谷翔平ドジャースに移籍決定。9日という日は、大谷選手がメジャーに移籍するときも9日、とか何やら大谷選手に取っては特別な日らしい。 

 

12月9日は、そお、結婚記念日だった。あ〜なんて古くなったのだろう〜半世紀以上も経っている。若く世間知らずの初々しかった私も、こんなに齢を重ねてしまった。勿論若かった夫もだけど〜。 

 

  

 

結婚記念日に、サプライズも何も無い普通の日と同じだった。ご飯を作るのも私だし、ちょっと風邪気味だったし、テンション上がらなかった。 

 

年を取るとホントに感動が少なくなる。心が鈍化してしまうのか〜。まぁ楽しいこともそうそうありませんしね。  

デンドロビウムの蕾)

 

金婚式は二人共無事元気で迎えられ、鳥取旅行に2019年に行ったのだった〜。。55年目はエメラルド婚だという。来年かも〜。その次60年目はダイヤモンド婚。どういう状態で迎えられるだろうか〜。 

 

目の前の日々のことに振り回されている今は、先のことまで考えられない。今は元気な自分でさえ、どうなっているか〜。 

 

大谷選手が何か決定する時、それが12月9日なら、私も思い出の日と重なっているということ〜何ということでも無いけれど。