kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

ちょこっと野菜〜 

サラダ菜の苗を買ってきました。キッチンベジタブル的にちょこっと野菜を庭で採れたらいいなと。 

 

 

 

お隣からもらった春菊。 

 

 

 

イチゴの苗も3株買いました。去年は沢山株を植えてたのに、二株くらいしか残ってなくて〜ツルの育て方がダメだったのかなぁ。  

 

  

 

去年からの

 

 

1日にひと粒ふた粒しか出来ませんから、収穫したら冷凍して溜まればジャムを作ります。まぁそれも楽しみです。 

 

二階の部屋で冬越しさせていたシンビジューム、10鉢以上ですけど、お天気もいいので、少しずつ外に運んでいます。 

 

 

 

クリスマスローズもいつもより沢山咲いています。白しかありませんけど。 

 

 

 

ちょっと外に出るとクシャミと鼻水です。いよいよ来ています、花粉症。側にゴミ箱を置いていますが、ティッシュでいっぱいになります。5箱纏まっているティッシュを買っていますが、無くなるのの早いこと〜夫もやたら鼻をかんでいるので、2人でティッシュの消費が凄いです(笑)(笑)(笑)。早くこの時期過ぎないかなぁ〜。。。 

 

テレビを見るとウクライナの瓦礫の街、ガザの瓦礫の街、心がささくれ立ちますね〜。テロは悪いに決まってますが、それにしても人権人権と普段は声高にいう世界の論客は、ガザの閉じ込められた人々の人権をどう思ってるのでしょうね~。 

 

混沌とした世界になっていますね。命は一つしかありません。その命、もう少し大事にできないものでしょうか〜。。。 この頃思うことです。