kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

今はカラフルな庭 

小さな庭がカラフルです。今咲いている花たち〜 

アンジェラ この明るい華やかな色、花付きのいいバラ、そこだけぱっと明るい感じ。

 

 

ノスタルジア、20年位前伊丹のバラ園で買ったものです。花びらの縁がピンク、可愛らしい花。 

 

 

イレーヌワッツ、フランスのギヨーのバラです。地植えにしたらこれも勢いが良くなりました。 

 

 

ウィリアム モリス 10年以上前挿し木苗から育ったものです。まだ咲いています。花色がいいです。香りも〜。

 

 

 

暴れん坊、トゲが痛いフランソワジュランビル、これも挿し木苗からのものです。これは挿し木が容易です。

 

 

花の道タカラヅカ、2月のバラの講習会でもらいました。

 

 

これは去年の講習会でもらったバーガンディアイスバーグ、花びらがビロードのよう。

 

 

オマージュ ア バルバラ、もっと花が咲くはず、と思いたい。まだ蕾はあります。

  

 

バレリーナ、このバラは今まで裏の隅に置いてほったらかしにしていたのですが、鉢に植え替え、表に持ってきてやりました。もっと枝を伸ばしてくれるでしょう。

 

今日は午前中、庭仕事をしていました。 庭がカラフルで嬉しいです。世話をすれば植物は応えてくれますね。ご近所の花好きさんに庭の花を見てもらったり、見に行ったり、目の保養になります。