kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

バランス〜 

いつも針を持ってパッチなどしていると、大体は座りっぱなしです。なので、スイミングをすると体的にバランスが取れるようになります。動と静、血流も良くなり体も軽くなります。今日も再開2回目、行ってきました。 

 

 

 

スイミングはその場所へ行かないとできないことですが、ストレッチ等でも、1人でも毎日やれば違うのでしょうが、三日坊主に終わってしまいます。皆と一緒にやっていると出来るのに、1人では続きません。 

 

 

パッチも同じです。昨日はパッチ初め、喋り初めをしましたが、1人ではパッチも捗らなくても、集まると刺激を受けて、やる気も出るというものです。日常が始まりました。

 

 

 

バラの剪定など私は苦手です。今の時期なんですが、春にはどうなるのか〜。なかなか思い通りには行きません。 

 

つるバラは葉っぱがまだついているままのものがありますが、とても取りきれません。 もっと寒くなったら落ちるでしょうか〜。

 

  

 

1月はあとまだ12か月あると思うとホッコリしますね。寒い時期ですけど、気持ちに余裕が〜(笑)。半年も過ぎ9月にもなると、もうすぐ年末、と焦ります(笑)(笑)(笑)。その繰り返しですけど〜。。。  

 

体を鍛えて若さを保ちましょう。